問い合わせから調査・分析、システム改善まで
日々の安定稼働を幅広く支援いたします
システム導入後も安心サポート
システムは導入もさることながら、その後の運用・保守で、提供事業者の真価が問われます。
弊社は、システム開発後の本稼働以降の運用・保守業務を総合的にご提供し、お客様に変わって効率化・合理化をご支援いたします。
システムのお悩みありませんか?
既存システムのソフトウェア保守も弊社にご相談下さい。
- ITシステム全体を把握している担当者がいない
- IT担当者が兼任の為本来の業務に支障が出ている、部署が変わっても属人化している
- IT担当者が退職してしまい、担当者がいない
- 運用負荷や費用を減らしたい
- ネットワークのトラブルやPCのトラブルで度々業務が滞っている
- 実施しているセキュリティ対策が不明である
- 障害が起こった時の対応方法が不明であり対策もされていない、システムのメンテナンスが出来ていない
- ITシステムに関するドキュメントが無い
- IT資産やライセンスの管理が出来ていない
- IT運用や有効活用をアドバイス・提案できる人がいない
サービス内容
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ハードウェア設定・障害・問い合わせ対応
パソコン、各種サーバー、ネットワーク、プリンタ等
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ソフトウェア障害対応・調査・問い合わせ対応
基幹システム、弊社パッケージ等
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ドキュメント作成
ネットワーク図・各種マニュアル等
※ご契約に際しては、サービス範囲・内容を調査・検討してから締結いたします。
サービス提供形態
01.オンサイトサポート
オンサイト支援は、システム障害などの緊急時や定期打ち合わせの時に、お客様へ弊社スタッフが出向き、障害対応、定常業務、メンテナンス、アドバイス等を行います。
02.リモートサポート
弊社サポートセンターにお客様の窓口を設け、電話、メール等によるヘルプデスク対応をいたします。
また、日次処理、バックアップ、保守業務において、ネットワークでの対応が可能な環境があれば、弊社スタッフがお客様に代わり、定常的にリモート保守を実施いたします。
03.常駐システム運用・保守
お客様サイトに弊社スタッフが常駐し、お客様のシステム運用・保守要員として支援します。
日常的な運用・保守サポートに加え、お客様のシステム及び管理環境の改善、セキュリティ強化等についてもお客様視点に立った改善を提案し、実施をサポートいたします。